io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

語学学校の校友とプランゾ

はじめて滞在二週間

今日は二週間に一度、金曜日にある

イタリア語のテストの日!

どんなもんだい⁈

うん!できはまずまず

⚫︎〈essere〉と〈avere〉の使い方

⚫︎形容詞の対義語合わせ…など

しかしながらヒヤリングはやはり…

敗北感!

わからんのです!早いと!

でもまあドンマイ!来週月曜からまた授業は

つづく。

 

で、今日はそのあとお昼ご飯

先生も生徒も一緒に!

f:id:mm_hh:20180203025700j:image

この二週間でもクラスには変動があって現在は

ノルウェーの若い女の子3名

イギリスの若い男の子1名

中国の若い女の子1名

日本人4名

です。

今回は学校近くの

トラットリア ラ カザリンガへ。

f:id:mm_hh:20180203025930j:image

飾ってあるお皿美しい。

お店の外観からは想像できないほどに

店内は広くそして満員御礼!

地元の人ばかりな感じだったので

お料理とても楽しみ!

そして私は

f:id:mm_hh:20180203030127j:image

こちらに来てはじめてスパゲッティを食べました。

pasta alla ragu'

ボロニェーゼというのですね。

先生にボロニェーゼとは言わず

pasta alla ragu'

と言いなさいといわれました。

味はというと!一口目で惚れました♡

一目惚れ!です。

比較しては申し訳ないですが違う!

日本のものとは違う!と思いました。

ちょっといつも行ってるところよりも価格が

高めのところでしたが

(€8.00でした)

また何か頑張りましたと自分で乾杯したい

ときには食べに行きたいですね。