io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の3人はナポリタン

今日はいつもの3人での話し合い。 いつもの3人はときどき3人で昼前に集まって 早めに行きつけの蕎麦屋さんへ行き、その後 場所を行きつけの喫茶店へ移り 近況や今興味のあること、たわいのない話を ずーずーとする時間。 いつからか自然と恒例の行事になって…

お天気さまさま

昨日はひさびさにまとまった雨が降り 雨音を聴きながら気持ちよくなってました。 周りには農業をしている知り合いもいるので 雨が長く降らないとちょっと心配になります。 今週はずーと晴れマーク、気温も上がるみたいで。 大丈夫かなあ。。。 朝、庭に出て…

できました。 作っていただきました。 フィレンツェから戻って…(去年の7月半ば) から打ち合わせさせてもらい… 私がデザインをどうするのか数ヶ月寝かせており ましたので…約1年くらいかかってできあがりました。 箱のサイズに始まり、デザイン。 頭の中で…

日曜の種まきから草取り

昨年収集していた朝顔の種の種まき。 で終わるつもりでしたが… 日曜日が一日、庭のことでおわりました。 この時期って新緑も広がっていくけれど あわせて草も広がっていく。。。 すくすく伸びてるな〜と思って、、、思って、、、 数日眺めてたんですが。 う…

昨日今日出雲甘味旅

昨日と今日と出雲でした。 昨日はいつもお世話になってるモカさん そして今日はharuameさん …衝動に任せていたら…出雲の甘いもの食べる旅 になっていて。 明日からは少しひかえましょうか。 モカさんはいつもお客様とのお話しの際に お世話になっています。 …

しあわせご飯と友人と

詩仙堂のつぎは光兎舎さんでお昼ご飯。 歩いていってみようとGoogleマップを見ながら ゆくもゆくも…なかなか着かない。 30分かかりようやく到着。 この日は朝から日差しがなかなか強く! 気温もだんだんと高くなり。 その日を背に浴びながらあるくとさすがに…

京都 詩仙堂のお庭にて

連休の後半二泊で京都へ行ってきました。 月に一度は大阪へ仕事で出かけていますが京都を訪れることは あまりできないという。。。 なので久々京都です。 父のすすめで中心部から少し足を伸ばして はじめての詩仙堂。 ほどよい広さのお庭の木々と植物 新しい…