io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

曇りの土曜日

今朝は陽が差す間もないくらいの重たい曇り空。

湿度もある程度あるみたいでしっとり。

窓を開けたら、ふわっと新緑の香りがしてきた。

春から初夏へ。

この封鎖が始まったときにはまだ冬の感じだったのに。

 

庭園の庭では薔薇が咲き乱れて

f:id:mm_hh:20200418181317j:image

木々の様子も日々葉が開き変わってる。

f:id:mm_hh:20200418181321j:image

 

新緑萌え萌えの季節。

いちばん好きな季節。

 

無外出40日目。

 

その間何をしていたのか?

昨晩寝る前に布団の中で思い返してみた。

 

40日分にしては…もしかしてあまりやってないかもしれない。

分がどのくらいかわからないけれど。

あまりやってないかもしれない。

 

畳の上でごろごろ

窓辺でぼやぼや

としてる時間が長いんだ、と思った。

 

封鎖期限の5月3日まであと何日だっけ。

でも…学校はすぐには再開しないし

長期的にこのような暮らしがつづくと思っての

何かをする。

 

日本が心配。。。

緩い規制の中で…何が改善されていくのだろうかと。