io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

ひとりの時間

(前のブログ)ということで。

 

頭に血が上る感じがあったので。

鎮めようと。

 

昨晩はとても早い時間に夕飯を食べて部屋へこもった。

夜7時ごろまだ外は明るい。

(この頃は8時ごろに日の入、9時前ごろまでほのかに明るい)

f:id:mm_hh:20200417161313j:image

YouTube「めがね」をみつけたので観始めた。

 

大阪のアパレル会社でアシスタンとしていたとき

夏のお盆休みに地元に戻り。

そのときたまたまどこかのチャンネルで「めがね」をしていた。

 

録画して何度も観ていたなと思いだした。

このときも大阪の会社でもの凄い勢いで我が道をかき分けるような

感じでお仕事してるデザイナーさんがいて…

振り回されたいたことを思い出した。

この映画でほっとさせてもらったなあと。

 

さくらさんの自転車の後ろ、わたしも乗りたい。

鞄ひとつで旅に出たい。

ゆっくりとごはんを味わいたい。

さくらさんのかき氷ってどんな味?

(わたしもかき氷あまり食べない)

f:id:mm_hh:20200417161257j:image

映画の終わりごろには外も暗くなってきて

部屋の灯りも付けてなかったので

静かな感じで

なんとなく自分の時間が持てたような気がした。

f:id:mm_hh:20200417161318j:image