io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

6月5日〜10日出雲buisさんです。

先に少しお知らせしておりましたが buisさんが新しく作られたアトリエお披露目の 記念として、お花と一緒にジュエリーを展示させて いただくことになりました。 緑がますます鮮やかになり、香る季節に ご一緒できてとても嬉しいです。 どうぞよろしくお願い…

フーちゃんナイト

わたしのイタリアの大先輩フーちゃん。 フーちゃんはイタリア料理の料理人さんで 今、地元の出雲と東京を1ヶ月半々でイタリア料理 教室を開いてる。 二十代の約10年間をイタリアで過ごして 最後にはイタリア在のイタリア料理専門学校で 講師をしていたという…

制作中

もっかbuisさんでのジュエリーは制作してる 真っ最中。連休も。。。半分以上は制作。 こちらは少し早めにできあがったロングピアス。 ボブスタイルやロングヘアを束ねた髪型などと 相性が良いかな。と思ってます。

本日撮影日

出雲にあるお花屋さんbuisさん 6月にジュエリーの展示をさせていただくので そのお知らせのための写真どり。 できたばかりのあたらしいbuisさんのアトリエ。 素敵♡ まだジュエリー制作は目下制作途中のものが多いのですができあがったもので。 buisの和子さ…

incisione インチジオーネ

イタリア語で洋彫り 今日は朝から彫る気分でした! 午前中はご依頼のお仕事をし、お昼ご飯を 食べてめずらしくすぐに取りかかりました。 フィレンツェへ彫金を学びに行っていちばん 勉強をしたかったのがこの洋彫り。 チャポラという丸い玉ねぎのようなえの…

島根…も暑かった

昨晩大阪から戻り 部屋で制作をしているとじわ〜とくる汗… 大阪滞在している4日の間にこちらも暑くなっていた⁉︎ 本格的に暑さを迎える時期になったんだなあ。 夜にはもう田んぼからカエルの大合唱が 聴こえてくるし。 新しい芽もでてきて、新緑で森ももりも…

大阪…は暑かった

約1ヶ月半ぶりの大阪 いつの間にやら冬から初夏⁉︎になってしまってました。 お世話になってるジュエリーの卸屋さんの多い 本町を歩き回っていると じわじわ汗。。。 着てくるものを間違ったかも。 島根を出るときはほどよかったのに… パンツの下のタイツが効…

したく、したく、したく…

まだきちんとお知らせはしてませんが 6月に出雲お花屋さんで展示をさせてもらうのです。 そのために日々手を動かしているこのごろ。 作りたいものを思いついて手を動かしてみる… でも実際にかたちにしていくと …となる。ことも 実際に誰か様に身に付けていた…

今晩はパスタにしてみた

今晩はパスタ… けど写真は撮ってない。 お腹空いてると撮ることは難しい! イタリアへ行く前、あまりパスタを食べたいと 思ったことはなく。 でもイタリアへ行けばパスタを食べる回数は 自然とどん!と多くなり。 スーパーでも日本では観たことのない可愛い…

花咲く4月の花嫁さん花婿さんへ

先の土曜日の午後、穏やかなお天気 結婚指輪のお渡しを出雲にて。 今は広島にお住いのお二人 もうしばらくされるとこちらに戻られるとの ことですが、昨年秋頃から何度も広島から 足を運んでくださいました。 お式は来週! ホントに間近になってからの納品に…

にゃんとも

にゃんにゃんにゃにゃーん フィレンツェの猫 フィレンツェでは犬は通りでも店内でもたくさん見るのですが猫ってあまり見なくて。 もしかすると猫は家の中でかわれてるのかなぁ? と思ったりもするのですが。。。そんなこともない? フィレンツェで2番目に滞…

再はじめ

2019年4月も半ば… ということでブログを書くことを再開しようと思いました。 とは言っても、昨年フィレンツェで書いていたものも公開はしていなく…あっという間に日本に戻りあと数ヵ月で一年経つのですね。 このブログからはじめて公開にします。