io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

今晩はパスタにしてみた

今晩はパスタ…

けど写真は撮ってない。

お腹空いてると撮ることは難しい!

 

イタリアへ行く前、あまりパスタを食べたいと

思ったことはなく。

でもイタリアへ行けばパスタを食べる回数は

自然とどん!と多くなり。

スーパーでも日本では観たことのない可愛いかたち、一度は食べてみたくなるかたちのパスタがたくさん。

 

フィレンツェで一緒に暮らしていた子とわたしは

和の味が好き…なのでパスタはだいたい…

日本から持参の醤油味!パスタの上には

海苔とカツオなのです!

いわゆる和風パスタを…何度食べたかなぁ。

きしめんのようなかたちのパスタで作っていたのを

思い出し。

f:id:mm_hh:20190416225330j:image

これは写真撮っていた笑

 

イタリアではフィレンツェ、チンクエテッレ、

ローマでその土地のパスタを食べた。

どれが好みだったかなぁ。。。

もともとトマトベースが好みで

フィレンツェで食べた、えっと名前が思い出せない

…がナンバーワン♡

チンクエテッレのジェノベーゼも美味。

ローマで食べたパスタは…うむ…

実はちょい苦手だった…チーズとオイルの量に

参った…でした。

でもまたトライはしてみたいな。

 

テルマエロマエヤマザキマリさんが

最近、パスタ嫌いっていう本を出されたみたいで

読んでみたい)