io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

京都 詩仙堂のお庭にて

連休の後半二泊で京都へ行ってきました。

月に一度は大阪へ仕事で出かけていますが京都を訪れることは

あまりできないという。。。

なので久々京都です。

f:id:mm_hh:20190506113703j:plain

父のすすめで中心部から少し足を伸ばして

はじめての詩仙堂

ほどよい広さのお庭の木々と植物

新しい緑の眩しさに目がキラキラ

f:id:mm_hh:20190506113939j:plain

 

このお庭の春夏秋冬の様子

観てみたいなと思いました。

f:id:mm_hh:20190506114242j:plain



島根には日本庭園で有名な場所があります。

そちらは手入れが行き届いていての美しさがあると思います。

でもわたしは完璧?な手入れではなく自然ののびのびとした姿のある

お庭が好きなんだなと思いました。