io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

日曜の種まきから草取り

昨年収集していた朝顔の種の種まき。

f:id:mm_hh:20190515124234j:image

で終わるつもりでしたが…

日曜日が一日、庭のことでおわりました。

 

この時期って新緑も広がっていくけれど

あわせて草も広がっていく。。。

すくすく伸びてるな〜と思って、、、思って、、、

数日眺めてたんですが。

うん、これはやばいぼーぼーだ!になって。

庭の草取りをはじめました。

草取りってやり始めるとたのしくて集中熱中。

午前中やり昼ごはん食べて休憩してからもやり…

 

草取りだけでは庭の感じが…どうやら木の枝が

四方八方に伸び伸びしていて

皆んな窮屈になって、陽の当たらない木もあって。

自然と剪定。

この剪定もやりだすと集中熱中。

新緑の柔らかい若い黄緑

f:id:mm_hh:20190515124141j:image

出かけていたお父さんが帰宅してきて

お土産にたい焼きを買ってきてくれたので

番茶とともに休暇。

 

庭の中にいるとぐんぐんと伸びる植物の自由さ。

そして周りを飛んだりはったりしている虫たちの

自由さ。

そのなかにいるとわたしのきもちも自由に

軽くなってる不思議。

身の回り半径約3メートル(かな)の世界にひたれた日でした。

 

が…日曜日から3日過ぎてもモモの筋肉痛が

治りません。。。