io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

2019あと5日

ということ。

きょうも一歩もおそとへ出ず。

あっという間に2日間のイタリアの祝日が終わった。

夕焼け小焼けの光がおうちに入ってくる。

f:id:mm_hh:20191227020457j:image

街の中心街はどんな様子だったのか気にはなっていたけれど

静かなおうちで自由に過ごせる幸せが優った。

 

好きな時間に起きて(8時ごろ)

温かいお茶を入れて(番茶)

焦らず料理をして(お昼はパスタ)

ゆっくり食べる(30分くらい)

イタ語の勉強をして(未来形)

インスタを見たり(新たな人をフォローさせてもらった)

ものを描いてみたり(ドラえもんの落書きとジェラートの落書き)

 

自分の暮らしのなかに

こんなツールがあると幸せなんだなと

気づいたこともあった。

明日あたり買い出しにでかけようかな?

友だちを誘ってお茶でもしようか?

何か予定をつくらないと外出しないかも。

 

もう少ししたら夕飯の準備をしよう。

メニューは寒いし(こっちの部屋が暖かいとかあまりない)

味噌煮込みの海苔いっぱいのおじやだな。