io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

buon compleanno

ドラえもんお誕生日おめでとう!?

まだまだ先のこと。

f:id:mm_hh:20190903173126j:image

小学生のころ弟と共に

毎週日曜日になるとお母さんから100円をもらい

近所のガソリンスタンドの一角にあった小さなレンタルビデオ屋さんへ

通っていた。

そこでいつも弟と一緒に選んでいたのが「ドラえもん」の映画

どの物語にするのか!けんかになることはなかったと思う。

何度も何度も繰り返し同じものを借りていた。

日本誕生

鉄人兵団

宇宙開拓史

ブリキのラビリンス

竜の王国

パラレル西遊記

ドラビアンナイト

アニマルプラネット

雲の王国

魔界大冒険

大魔境

恐竜(ピー助)

間違ってるのもあるかも。

 

今、思い出しても日曜日、弟と、100円、ドラえもんの映画

至福の時間だった。

 

なので、今日もドラえもんの映画を観よう。

もちろん大山のぶ代さんの。

優しさ溢れる声優の方々の声。

 

わたしも本日、年を取りました。