io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

今日の制作は

お昼から曇っていた空

いまは夕日の色がカーテンに光ってます。

今日も1日過ぎたなあと

制作の手を一旦止めてます。

 

今日はご依頼いただいてるピアスの

ダイヤモンドの石留めとその後の洋彫りをしてました。

f:id:mm_hh:20190831182756j:image

実はわたしは土台となる部分の制作よりも

そのあとの石留めや洋彫りなど装飾を施す時間が好きです。

なんとなくそれにより作品に息づかいが込められていくような

そのものの存在が生まれていくような気持ちがしています。

 

今日制作させていただいてるものは

50代のいきいきとお仕事をされている女性の方のためのものです。

彫りの手を止めながら、これを身に付けられたらどのような感じに

なられるのかなと興味津々で進めさせていただいてます。

 

さて、もう少し制作を。