io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

野村監督

野村監督が天国へ行かれたとネットニュースで読んだ。

 

わたしがソフトボールをしていた中高生のとき

プロ野球にのめり込んでいたとき

野村監督がヤクルトの監督をしている時だった。

 

古田捕手がベンチで野村監督にしかられてる様子が何度も。

当時は高津選手、池上選手あとだれだっけ?

忘れてる…ヤクルトはタレント揃いのチームだった気がする。

それを率いる野村監督。

 

みのもんたさんナレーションの珍プレー好プレー

ビデオテープに録画して何度も観ていたな。

 

夜の中継を観てスコアブックをつけて

記事を書いたりもしていたw

 

選手年鑑も

毎年シーズンが始まる前に買ってもらって

全チームの選手を見ていた。

選手の身長体重とか気になっていた。なぜだろ。

 

野村監督のぼやきはおかしく、おもしろく、ためになる

そんな感じ。

長嶋監督も面白い人だけれど

でもわたし的には野村監督がいたから

あの時のおもしろいプロ野球だったんじゃないかなと思う。

 

確か映画「ヒーローインタビュー」の監督もあれ野村監督がモデル?

じゃないかな。

 

あのころの思い出をおもしろくしてもらって

本当に有難うございますと思う。

 

なんでソフトボールをやろうと思ったかは、未だに理由がわからない

けれど、そのおかげでプロ野球にはまり。

野村監督のような人もいるんだなと知れたこと、思い出。

f:id:mm_hh:20200212174546j:image