io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

フーちゃんナイト

わたしのイタリアの大先輩フーちゃん。

フーちゃんはイタリア料理の料理人さんで

今、地元の出雲と東京を1ヶ月半々でイタリア料理

教室を開いてる。

二十代の約10年間をイタリアで過ごして

最後にはイタリア在のイタリア料理専門学校で

講師をしていたという。

ほぼイタリア人。

 

わたしがフィレンツェへ行く際も

アドバイスをたくさんしてくれて頼ってばかりのお姉さん♡

 

そのフーちゃんの料理のお食事会が開かれて

行ってきました。

フーちゃんの手料理は約2年ぶり。

f:id:mm_hh:20190427102642j:image

この日は新鮮な採れたてお野菜がメインの料理。

みずみずしくてほんのり甘い。

お塩とチーズで味付けされた料理で野菜のうまみを

しっかりと味わえました。

f:id:mm_hh:20190427102838j:image

このイワシくるくる料理はシチリアの料理だそう。

イタリアは地方地方で料理の個性が強いと聴いていて。

わたしはフィレンツェ暮らしだったので

この料理を味わうことははじめて。

とても美味しかったです。

 

野菜のもってるものを味わう。

シンプルに味わう。

そのためにちょこっとお塩とチーズ。

いい♡

 

フーちゃんご馳走さま。