io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

雨の音が聞こえてきた。

今日は次の日曜に予定されている

結婚指輪の打ち合わせのご試着用モデルリングを制作。

 

デザインの方は1ヶ月前くらいに考えがまとまっていて

あたまの中で制作過程もイメージしていたけれど

実際に作りだしてみないとそわそわそわ。

 

そして本日

午前中には棒だった真鍮が午後には指輪のかたちになって

ひとつの指輪を見つめて見つめて叩き、ヤスリでけずっていく。

あの方の指にはまったときどうかな?きっと美しいと思う。

自分の指にはめたりしてみながら何度も叩く。

今回の指輪は叩いてかたちを整えてゆく感じ。

でもかっちりではなくて緩やかな波ある指輪。

 

途中激しい雨の音がしてきて、ほっと一息。

自然に休憩に誘ってもらう。