io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

夏だ。

朝から暑い毎日がやってきまして

ドアを開けると元気全開朝顔たち!

日々、昼過ぎには暑さにやられ、しな〜となってる朝顔ですが

夕方に水やりをすると翌朝には元気に花を咲かす。

そんな全開!に、暑い朝、わたしも元気をもらってます。

f:id:mm_hh:20190802121230j:image

ここ最近は部屋にこもり制作をしています。

打ち合わせなどで出かけることもありますが部屋ごもりが長く…

運動不足。

これは万年なのですが、その不足がここ最近身に染みるようになってます。

なのである方の助言のもと散歩をするようにしています。

ほんとはがっつり汗をかく運動をしたいのですが

何をしてよいのかわからず。これはおいおいということで。

 

仕事が一段落してから日が沈むかなくらいの夕方に

外を歩くと今は田の稲と夕焼けの色が目にも身体にも染み渡るのです。

f:id:mm_hh:20190802121050j:image

f:id:mm_hh:20190802121307j:image

そして、虫たちの声が賑やかでたのしそう!

なんだ?なんだ?何を話してる?

気になる。