io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

駆け足葉月

おひさしぶりの文章です。

8月に入ってから…あっという間にあと一週間で9月!

かけってます!

 

今年はおばあちゃんの初盆で準備あり

そして親戚の方々が我が家にお越しに。

その間にご依頼いただいてるものの制作を進めさせてもらったり。

お盆の後には関西への出張、で今週です。

今週も盛りだくさんの予定と計画であっという間に

もう31日が目の前です。

f:id:mm_hh:20190827145936j:image

関西からもどったら地元は朝夕ととても涼しくなっていて

クーラーを使う頻度が減ったり、寝冷えしないように

ちゃんと足元を暖かくして寝るようになりました。

そしてなんといっても好きなのが夜に秋の虫たちが鳴いていること。

この時期が一番気持ちよく寝入れるような感じがしてます。

f:id:mm_hh:20190827145956j:image

そろそろと自然に秋の読書がはじまりつつあり

大阪の書店で書籍を5冊くらい購入して

まずは戻りのバス車中で読みました。

1冊目読む本が次への本へといざなってくれます。

どこまで続いていくかな今年の読書熱。