io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

防寒着…

…えっとあいも変わらず荷造りが終わらず

制作も続いて。

出国まであと数週間ですが

あたまいっぱいの中

防寒着をどうするかが今思考を占拠しているところで。

 

前回フィレンツェへ行ったのが1月から

周りの人たりにあまりの薄着でびっくりされ。

しかし現地で買い足すこともなく過ごしきったわけですが。

フィレンツェは島根よりも温暖な冬かと思ってたけれど

そうでもなかった…

2月だったかにはシベリアからの大寒波の影響で

昼間でも零下。広場の噴水も凍ったままだった。

でもわたしは薄着で過ごしきった。

f:id:mm_hh:20190928100306j:image
f:id:mm_hh:20190928100310j:image

大学のときにもそう

カナダへ行った時、バンフだったかなそこも寒くて…

上着を持っていってなかったのはわたしだけ。

さすがに山脈の場所だったので寒過ぎてその時は

最寄りの服屋カナダのルーツというネームの厚手のパーカーを

購入。

 

どうやら防寒着に無頓着?

小学のころ保健室のポスターに

下着をしっかり来ていればOK!ってあったからそれを信じて

何十年。何とかなる!の考え方。

だけれど今回はちゃんと持参しようと思って

先日大阪のモンベルへ行き、友達と一緒に物色した。

しかしわたしの選ぶもの全てが薄いらしくって…

あかん!あかん!…

で、まだ手元にはない。

 

どうなるフィレンツェでのわたしの冬…