io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

フィレンツェ着地

台風19号によってかなりの被害が出ていると

フィレンツェに着いてから知りました。

被災地では大変なことが起きているのだろうな…

どうしてまた東北なのか。

東北に住んでおられる方々の忍耐と勇気

いざとなったときの力というのは日本一ではないかと

思っています。

 

13日日曜日に関空からミュンヘンで乗り換えフィレンツェへのコースでした。

前日の12日土曜日に大阪入りする予定でしたが

台風の予報を見ていると11日金曜日に変更した方が

よいのではないかと父とはなして早めに出発しました。

f:id:mm_hh:20191015031837j:image

12日は必要なものを買い足す時間にしました。

前回ブログに書いた「防寒着」

モンベルでいいものを見つけることができました。

これで寒い冬も越せるのではと。

ホッカイロもたくさん詰めてきました。

f:id:mm_hh:20191015031919j:image

買い足すはよいですが

スーツケース2個はもうぱんぱん!個々23キロまで。

ということで12日はホテルでスーツケースとにらめっこ。

身体をのっけて押しながらファスナーをしめる戦いです。

あふれたものは…父に島根へ持って帰ってもらうことに。

けっこうたくさん。ごめんね。

 

<つづく>…時差ボケでエネルギーがない。