io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

味噌からの

先日みんなでおにぎりを握ったとき

味噌汁を作ったんだけど

そのから味噌の味を望むようになった。

それまではこっちに来てから口にしてなかったし

あまり気にもしてなかったけど。

スイッチぽん。

 

BIO(オーガニック)の味噌を購入…とても高価。

味噌汁だけじゃなくて、味噌雑炊にして食べるようになった。

 

きょうひさびさにそとへ出て

前から気になっていた韓国食材を売るお店へ行ってみた。

もともと韓国料理大好き。

キムチ、韓国味噌など購入…とても高価。。

フィレンツェは日本人による食材のお店はないと思うけど

中国人や韓国人のひとのお店に日本食材が少しある。

 

で韓国料理はどちらかというと日本の料理に近いところも

あるし、中国料理は美味しいけど油が多いし毎日は飽きそうなので

にわか?韓国料理を日々取り入れてみようかな。

作り方はネットで調べたりしてみよう。