io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

大晦日その②

午後は友人と一緒にちょっとそこまで。

共通の知人が働いているドルチェのお店へ年末の挨拶をしに行った。

もう馴染みのお店でスタッフの人たちはほぼ友人や知人。

もう15時を過ぎていたので

ドルチェもほぼ完売…さすがです。

だけどコルネットはあったのでいただくことに。

 

晦日だし、ドルチェもほぼ完売とのことで

お店は早々と閉店するとのこと。

お土産にコルネットを数個いただき。

ご挨拶。とても親切でフレンドリーなイタリアの女性の方。

ほっぺにちゅーが何ともまだ照れ臭いけど

暖かいな〜と。

 

その後友人と寒いけど外で夕焼けを見ながら

カフェ。

2019大晦日の夕焼け小焼けは美しかった。

f:id:mm_hh:20200102054830j:image
f:id:mm_hh:20200102054823j:image

 

さて夜はヴェッキオ宮殿で催されるコンチェルトを聴きに

大家さんとおでかけ。

まだ入ったことのない宮殿。

…つづく。