io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

おかげさまさまさま…

6日間に渡るbuisさんでの展示が終了しました。

初日から最終日まで

これまでお世話になった方々

はじめてお会いできた方々

たくさんの皆さんにお会いできてました。

f:id:mm_hh:20190612182956j:plain

 

わたしはいつも部屋にこもって制作をし

お客様との話合いがありましたら外へ出ます。

ですのでつまりはほぼこもっています。

ですのでたくさんの皆さんとの出会いはとても刺激的です。

展示をしましたのも3年ぶりでした。

はじめの2日間は特にあたふたしていたと思います。

 

後半になりますと少しずつ肩の力が抜けてきました。

はじめは作品の説明をしなくちゃしなくちゃと思っていたのですが

それをちょっとやめてみたのです。

そうしましたら不思議なことに作品の方が何か助けてくてたかな?と

思う感じ←お伝えしにくい^^:

になりました。

わたしは珈琲とスコーンと葡萄を横へお出しする。

な感じでした。

 

展示で今回見ていただいた作品のこと

お客様とのお話し

展示全般の準備のことなど…

これから頭の中とお話しです。

気づけたことが多々ありました。

日記に記して大切にしていこうと思います。

 

f:id:mm_hh:20190612183107j:plain

 

毎日アトリエを11時にオープンする前には

buisの和子さんとお話しをしていました。

たわいのない話から真面目と思われる話も。

11時を過ぎてお客さんが来られたので気づいて!オープンした日もありました!

和子さんはわたしがこのお仕事をはじめるころから

いろいろと支えてくれるお姉さんです。

また和子さんとの出会いについても書いてみたいなと思います。

 

さて明日からはまたいつものように制作へ専念します。

期間中お越しいただいた皆様

お礼申し上げます。

おかげさまでとてもこころ強かったです。

 

そしてこのような貴重な機会をご一緒できた和子さん

buisスタッフの周藤さん、美味しいスコーンを作ってくれ

朗らかに支えてくれたirodori郁ちゃん

有難う♡有難う♡