io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

いまここ

学校の休みは結構長くて約3週間くらい。

長いよなあ…なので

部屋に作業台もあるしいくつか課題をしようと

学校最終週は課題の準備をしてた。

洋彫りのもの

ワックスのもの

そして実はまだ納品できていない日本のお仕事を。

(お待たせして本当にすいません。作業台が部屋に来てくれたので

頑張ります)

 

昨晩一つ目に課題一応完了。

休み明けにリッカルドに見てもらっておそらく直しがあるだろう。

いま洋彫りのレッスンは深く彫る練習をしている(scavare)

時に彫ったところをエナメルで埋めることもある。

f:id:mm_hh:20191225230122j:image

今回のものはエナメルは無し。

シルバーのままだけれど、正直彫っただけでは色の違いがあまりない

ので、おそらくこのあと何かの彫りを加えるんだと思う。