io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

がっこ前日のごご

日曜日早めにお昼ご飯を食べて

(卵とじうどん。きのうはじめてこっちで卵を買った

もちろんBIOのもの)外出。

 

というのは大家さんが部屋のお掃除と布団のシーツを替えてくれるので

その間はおじゃまになるので外出するようにしている。

だいたい2週間に一度。

 

きょうはスポーツ洋品店へセールでスエットのパンツがお安く

なっていないかと行ってみた。

試着して、何度もカード残高などのことを考えつつも…

部屋着用パンツの替えがとぼしかったので購入。

これではまだ大家さんの掃除は終わってなかろうと

前に中央市場近くの露店で見つけた一目惚れピノッキオのことを思い出し…

€2.5で購入。

f:id:mm_hh:20200107004308j:image

トート鞄につけるのだ。

その後、老舗のバールでカッフェマッキアートとティラミスを食べた。

f:id:mm_hh:20200107004321j:image

こっちにきてはじめて老舗のちょいと高級バールへ行った。

いつも人だかりで遠慮していたけれど、ちょうどお昼ご飯の時間帯だったから

少し隙間があった隙に一人わたし。

大人なイタリア人に囲まれて、三角ニット帽をあたまにのっけてる

ノーメークのわたしはいったい?と思われていたかも。

 

うんそろそろ戻る。

大家さん出かけていた。

 

部屋はというと掃除の後は必ず物の配置が変わっている。

ここまで変えるの!っと思うことも多々。

だけどだいぶ慣れてきたかな。

わたしがもしも大家さんの立場なら人のものにはなるべく触れないけどね笑