io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

ひきつづき制作中

日曜日の朝

 

今日は曇りの天気からはじまる。

わたしはカフェラテでスイッチを入れる。

 

昨日は切らしてた食材の買い出しにちょこと出かけただけで

あとは部屋で制作をした。

シルバーの板を深彫り3つ。

f:id:mm_hh:20200223172747j:image

2つは終わったけど3つ目はまだ途中

今日はこの続きから。

 

あとはワックスで作って鋳造にだしていた葉の指輪が戻ってきたので

彫りの道具(チャポラ)で形を少し調整。

f:id:mm_hh:20200223172757j:image

この指輪をこの後どのようにしていくのか先生と

相談しながら進めていて。

でもその先生が明日午後から地元へ3週間ほど帰国される。

一時ストップになりそう。

 

なので

次はワックスで印章用の指輪を作る。

 

今日はどこまで制作することができるかな。

 

お昼ご飯はトマトソースのリングイネパスタと昨日の買い出しのときから

決めていたからそれまで頑張ろう!