io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

制作中

土曜日の朝

 

昨晩寝る間際まで明日が金曜日だと思っていた。。。

もう一度金曜日…あたまがまわってない。

 

昨晩は夕飯のあと、彫りをしていた。

いま彫りのレッスンで真っ最中の印章

今週は新たにベースの部分を1種類と

中の模様は塔を彫り始めた。

 

前回、中の模様はライオンだった。これは2回のレッスンで

終わったのだけれど、塔は今週中には終わらなかった。

ライオンよりも彫る内容が多いみたい。

 

いま練習の時は、銀の小さな板に彫りをしているけれど

そろそろ指輪に彫ってみたくて

先週はトップがオーバル型の指輪を作り

今週はトップが四角のものを作った。

 

トップにはもちろん印章を彫るけれど

指輪のサイドにも彫りをしようと思っていて

何を彫ろうか。

ザクロを彫ってみたい。深めに。

それように指輪を厚めにに作った。

 

時間がかかるだろうけど。

 

昨晩布団の中で想像していたら

わくわくして寝付けなくなりかけた。

(遠足前夜の幼稚園児…)

 

この土日は

天気がとても良いみたいだけど。

予定は部屋にこもって印章のベースの彫りをするのと

印章用の指輪(トップが丸型)を作る。

 

カフェラテも飲んだし

そろそろ始動。