io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

日曜日の昼

今日は2週間に一度のベッドのシーツ替えの日

なので。

その間は外へ散歩へ出る。

 

人混みじゃないところとは

フィレンツェで人がそんなに多くないところ…どこだろう。

というころでサン・ニッコロの方へ行くことにした。

f:id:mm_hh:20200301205349j:image

途中ポンテ・ベッキオの手前を歩いたけれど…

いつもの日曜日とは思えないほどに人が少なめだった。

 

観光地であるフィレンツェ

知り合いのガイドさんも

アメリカ人団体客のキャンセルがあったそうだし。

学校も何人かの新しい学生さんたちがキャンセルしてるよう。

 

なんとも…。

 

雨も降る天気だし

あまり人混みへ行くのも、今の状況ではなんなので

買い出しをしていつもより早めに部屋に戻った。

 

大家さんは掃除の真っ最中。

 

昼ごはんの準備はもう少ししてからの方がよさそう。

何を作ろうかなあ。

さっき卵を買ってきたので味噌汁に卵を入れてみようか。

 

午後からはワックスの馬の制作をしようかな。

でもなんかやる気が起きない。。。

ピノッキオの挿絵を彫るのがまだ終わってないからやろうかな。

昨夜は夕飯後に1時間くらいつづきをしていた。

f:id:mm_hh:20200301205359j:image

いったんお茶でも飲んで

ぼけーとYouTubeで昔のドラえもんの映画でも観て。

エンジンをかけよう。