io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

畳の上で

胡坐をかいて文章打ってる。

 

さっきまで静かだったTopoがまた走り出した。

きっとご飯食べていたか、好きな番組でも見ていたのかな。

 

今日もあっという間に夜。

午前中は日本の友人、知人の方からのメッセージを読ませてもらい

返信をしていたらお昼ごろになり。

午後からはお父さんと話したり、奈良に住む友だち

(前回フィレンツェで同居していた)とやりとりしていたら

いつの間にか夕方。

 

そこから印章のモチーフ彫りの練習。

今日から魚を彫りだした。

今日は全体を彫ったので明日はうろこ模様を彫ってみる。

リッカルドに聞けないからいいのかどうかわからない…。

でもやるしかないこの状況。

 

大家さんに今この魚彫ってると見本の絵を見せたら

かっこよくないと言ってたw(本当に正直だ)

でも練習です。

 

夕飯はかぼちゃと人参のパスタにした。

黄色いコンビ。

 

明日はお米を炊こう。

そして味噌煮込みのおじや

できればカブの葉を入れたい。

 

あー甘いお菓子が食べたいなあ。。。

自分での買い出しを控え、代行してもらっているので

なかなかこのお菓子もお願いします。とは

言いにくい…

はちみつをティースプーン一杯なめてる。

 

いまイタリアも大変だけど

スペインも大変になってきた。。。

 

先週の土曜日にスペインへ帰国した同居していた子。

まさかだ…

その時はスペイン全く大丈夫で

親御さんが安全を考えて戻って来いだったのに…

おそらくその子の住んでるところはまだ安全だと思うけれど。

インスタ見てる限りでは元気が有り余ってる感。