io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

明けたかな。

昨日は制作時間を短めにしたから

目と首のコリが少しだけマシになったみたいで。

 

本当はもう少し休ませた方がいいと思いながらも…

夕飯を食べて何となく作業台の前に座ると

かまいたくなる。

 

ので1時間くらい続きをやってみた。

 

リッカルドに聞いてから進めたいと思っていたところを

思い切って自分流で試し始めた。

スリル満点でどんな風になるのかわくわくしながら彫る。

 

(合ってるかどうかは置いておいて…。)

 

今日はそのつづきからはじめて

別の新しいモチーフを彫り出そうと思う。

 

庭師のおじさんも動き出してる。

 

そして!庭園にリスが戻ってきた。

少しだけしか見れなかったけれど

あの飛ぶような動きははリスに間違いない。

 

冬眠明けた?

 

庭師のおじさんのいるところから離れてるところで

食べ物を探してる感じ。

今日も天気がいいし、気温も高いみたいだから

もしかすると野うさぎも見れるかなあ。

 

わたしの冬眠はまだ明けない。。。