io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

3時のおやつ

家近くのパン屋さんはケーキも美味しい。

午後、近くに住む同じ学校の友だちと一緒にお茶しにゴー。

 

学校からの帰路が同じなのでいつも一緒に帰宅して色々話しも

しているけど、こうやって待ち合わせてお茶をするのははじめて。

 

彼女はベトナム人だけど日本語がとても堪能。

日本での留学経験がある。

もともと全く異なる分野の勉強そして研究までしていた才女だけど

方向転換して彫金の世界へ。

 

わたしの顔って沖縄の人や東南アジア系だとよく言われていて

なので彼女を一目見た時に、あっ同じだと思った。

 

学校に通ってしばらくしてから彼女ととても近所だということがわかり

頻繁に一緒に帰宅するようになった。

 

今日の3時のおやつは

わたしはチーズケーキとラム酒のプチケーキとお茶

彼女は栗の粉から作ったパウンドケーキと同じくラム酒のプチケーキとお茶

f:id:mm_hh:20200202025347j:image

一瞬でなくなって途中追加のパンオーダー。

わたしはピザで彼女はチェチーナ(ひよこ豆をペースト状にして焼いたもの)

 

話は尽きぬ…

けど切り上げて帰宅。

 

お互いに歳もまずまず近いので話題もたくさん。