io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

土曜の昼

昨日から休みだったから

昨日が土曜日という感覚。

 

今日が土曜日。

今朝方スペインの子が帰国の途に着いた。

今頃飛行機が出発してるころだろう。

 

若く明るい彼女のいないうちは静か。

友だちをよく2人、3人と連れてきて賑やかにしていたから

なおさら。

 

これからしばらくは静かなことだろう。

 

新しい学生の入居者の予定もあるそうだけれど、、、

今はいくつもキャンセルが出てるらしいし。

 

なんとなく寂しさがあるから

ドラえもん」の映画観たり、観なくてもつけていたりしてる。

 

いつもはうるさいなと思うお隣さんの声や物音に

安心したりもする。

 

午前中は彼女を見送ったあとに

指輪への彫りを。

 

…昨晩彫り始めたんだけれど

気持ちが動揺していたのか

へたくそ過ぎて…

 

やり直している。

f:id:mm_hh:20200308002051j:image

どこまで直せるかはわからないけれど…(これからつづきをする)

 

昨日は殆ど何もしなかった。

ベッドの布団をおこして、下の畳の部分でごろごろしていた。

寝転んでみたり。読書してみたり。

 

こういうだらだらした日にかぎって頭痛がしたりする。

(なんで)

ひどくなる前に無理せずに薬を飲んだ。

 

夜には回復。

 

今日も制作の合間に畳でごろごろしようと思う。

夜は勝手に「土曜の夜は寅さん」で。