io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

今朝も庭師のおじさんは働く

囲われた個人庭園で

いつものおじさんは今朝も早くから庭仕事。

 

広いお庭、窓を開けて

まずおじさんは何処にいるのか探す。

f:id:mm_hh:20200313194532j:image

赤の小さめのトラクターに庭仕事道具を積んで

移動してるから、それが目印。

 

昨日、学校の学生の子が日本に帰国することを決めて

いま荷造りの最中かな。

他の国の子も荷造りしてるようすがインスタグラムに投稿されていて。

でも…どうやら予定していたフライトがなくなったみたいで…

足止め模様…。

 

日本の子は予定通りにフライトがあるといいのだけれど。

 

昨日も学校のスタッフの人から新たな情報が送られてきて

イタリアの複数の空港の閉鎖がある模様。

トスカーナ州フィレンツェ空港もリストに入っていた。

 

おじさんがチェンソーで木でも切ってるのかな。

音がする。

健康的なお仕事だなあ。

広い庭園におじさん一人だし。

鳥がさえずるし、空気も良いし。

 

この階の窓から大きくジャンプしたら

庭園の塀を越えて中に入れそうな気がするんだけど。

無理だけど。