io m.m

フィレンツェくらしと彫金くらし

ぴーぴー

f:id:mm_hh:20200126013558j:image

もう夕方、今日は何もしなかったなと思っていたら

隣の人の口ずさむ歌が聴こえてきた。

 

イタリアの人は鼻歌するひと、口笛吹く人、ガチで歌ってる人(声楽の学生かな)

…いる。

口笛は洋彫りのおじいちゃん先生のリッカルドもよく吹く。

最近はリッカルドが口笛吹くとわたしも吹くようにしてる。

 

そして癖になってきたのか自然とぴーぴーしてるときがある。

わたしとしては合間の深呼吸みたいな感じでもあって気持ちが良い。

 

息抜くことが少し苦手。

口笛はまさに息を抜いてる。

 

あとはカフェラテ入れて飲むという流れ。

日本茶を入れて飲んでほっとするとき。

ただ飲むだけでなくて入れることがいい。

茶道をしたことが殆どないけれど何か関係してる?